おお。

タイトルがめんどくさい。

タケシの日記が非常に興味深かったので
久しぶりに書いてみたりする。

24年間生きてきた研究結果ですが

髪のためにいいことを列挙しときます。

?規則正しい生活(22時〜2時の間に寝る)

?油っこいのは避ける

?毎日しっかり頭を洗う

?あまり気にし過ぎない

?ストレスを溜め込まない


はい、以上です。
って普通ですね。調べりゃ出てくるけど。。。。

肝心なのは頭を洗うことなんですけど
シャンプーが結構問題なんですよね。

今までいいシャンプーを探してはいるんですけど
ハズレばかりで。

サクセスとかスースーするやつは皮脂を取りすぎるから×
やたら高いヒアルロン酸配合とかいう良質シャンプーは高いので×

まぁ普通のシャンプーでいいそうです。

ただ、普通のシャンプーにはあまりよくない成分が入ってる
らしく、ホントはよくないんだって。

でも、どれがいいなんてわかりません。

アミノ酸系のがいいらしいんですけど。